ブログトップページはコチラ

インド料理タージ・マハール富山東店

2014年4月2日

突然ですが、質問です。

「タンテイブラック」

と言ったら何のことかわかりますか?

探偵ブラック

ではありません。

まるで漫画のタイトルみたいですね。(笑)

正解は、、、

タン定ブラック”。

正式名称は、“タンドリーチキン定食ブラックカシミール”です。

ファンの方はすぐにわかりましたよね!

インド料理タージ・マハールの人気メニューです。

タージ・マハールの本店はファミリーパーク前通りにありますが、
なんと、先週の水曜日、3月26日にインド料理タージ・マハールの初の直営店、
富山東店が富山市稲荷公園そばにオープンしました。

先ほどgrace終了後にお店に行ってまいりました。

駐車場もたくさんあります。

中に入ると聞こえてきたのは、おしゃれなジャズ♪

しかも店内はまるでカフェ!

ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内。

ご家族に人気のソファ席も。

ちなみに、トイレにはオムツ交換台もあるので、
小さなお子さんをお連れの方でも気軽に利用できます。

カウンターはまるでバーのようです。

メニューは、本店とほぼ同じだそうですが、
少しアレンジしているメニューもあるそうです。
詳しくはぜひお店のメニューを見てみてね!

人気ナンバー1は、こちら。

タン定ブラック

カレー、タンドリーチキン、サラダ、ライス、ラッシーがついて1,380円。
ランチは1,170円。
いずれも税込です。

ラッシーは、このサイズが嬉しい!

タージ・マハールのタンドリーチキンは、
ヨーグルトやスパイスにつけこんでじっくり焼いているため、
お肉がとっても柔らかいのです。
カレーとの相性も抜群。
私も大好きで、今までもタージ・マハールに行ったら必ず食べています♪

カレーは、チキン、インド、ブラックカシミールの3種類から選べます。

もちろん、一番辛いのはブラック!

でも、辛いだけではないのです。
オニオンの甘みや旨味、刺激的なスパイスが口の中に広がり、
辛い〜!と叫びつつも、美味しい。

この辛さがクセになっているファンの方が多いのだとか。

ちなみに私はブラックより辛さ控えめのインドをいつも食べています。
今回、久しぶりにブラックを頂きましたが、やはりインドよりパンチがありました。

でも、美味しかったですよー!涙は出ましたが(笑)。

それから、オリジナルのスパイスが調合された衣がおいしい
サックサクのカラアゲも人気なんですって。

※タン定ブラック&カラアゲ

カラアゲ、確かに美味しかったです!

そして・・ビールが飲みたくなりました(笑)。

このビールもこだわりの美味しいビールを提供しているのだとか。

さらに!

富山東店限定のインドワインも。

タンドリー料理やカレーとよく合うそうです。
中にはお気に入りのあまり、帰りにボトルを買われた方もいたのだとか。

いつもお昼にカレーを食べに行っているという方も、
今度は、夜、お酒とともにじっくりカレーを味わってみては?

私も、今度夜にインドワインを飲みに行こうと思います♪

そうそう、タージ・マハールは、日本人のスタッフが、
日本人の味覚に合わせて作っているそうです。
だからファンが多いのですね!

店長の菅原(すがはら)さんと。

***

インド料理タージ・マハール富山東店

住所 : 富山県富山市綾田町2丁目4-6(稲荷公園そば)

営業時間 : 11:00〜15:00(LO14:30) 17:00〜22:00(LO21:30)

定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)

TEL : 076-432-2015

 HPは コチラ

◎テイクアウト・レトルトカレーの販売もあります。

***

明日4月3日木曜日のgraceでも15時20分ごろから
インド料理タージ・マハール富山東店をご紹介します。

すでにお店に行ったという方は感想をお待ちしています〜。

yukikotajima 9:37 pm