ブログトップページはコチラ

FMとやまレディースヨガスクール

2012年6月28日

5月から7回シリーズで行ってきました、

「FMとやまレディースヨガスクール」。

ついに先日、日曜日クラス、火曜日クラスともに全ての回が終了しました。

昨日のgraceには、たくさんの感想を頂戴しました。
ありがとうございました。

もう何度もお話していますが、
私は、去年初めて開催した、このヨガスクールをきっかけに本格的にヨガをはじめ、
1年間、ヨガスタジオユニオンさんに通い続けました。

そして、また2回目のヨガスクールを開催したわけですが、
去年、私が初めてヨガをしたときに味わった感動を、
今回参加されたみなさんも同じように感じていらっしゃったことが嬉しかったです。

最終日のレッスンの後に、ケーキを食べながらお茶会をしたのですが、
皆さん、それぞれヨガの魅力をお話になっていました。

また、実際7月以降もヨガを続けていかれる方が多いのも印象的でした。

私ももちろん今後も続けていきます!

もし同じクラスになった時には一緒に楽しみましょうね。
よろしくお願いします♪

***

ここまで私のブログを読みながら、

「ヨガって、そんなにいいの?」

と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

はっきり言います。

いいです!

体がかたくて、さらに運動不足の私でしたが、
たった週1〜2回ヨガをしただけでも、大きな変化がありました。

まず体が柔らかくなり、
さらに体のラインが変わりました。
体重もちょっと減ったかな。

実際、ヨガをするようになってから、

「痩せた?」
「なんか若くなった」

と言われるようになりました。

自分で書くのは恥ずかしいですね。(笑)

そういった体の変化ももちろん嬉しいのですが、心の変化もありました。

まずヨガをしている時はヨガに集中しているので、
日常の様々なことを忘れることができるのが、よい。

集中をして、さらに汗(特にホットヨガはたっぷりの汗)をかくので、
終わった後は、すっきり!

インストラクターの先生たちの言葉に心が楽になる♪

と、いいことだらけです。

もちろん、これは、私が感じたことで、
全員の方が同じように感じられるかどうかは分からないけれど、
でも、きっと何かしらのいい変化は感じられると思います。

ちょっとヨガをしてみたいなあ、と思った方は、
ヨガスタジオユニオンさんでは、体験レッスンもしていますので、
まずは、体験をしてみて下さい♪

⇒ ユニオンHP http://www.yoga-union.jp/top.html

ユニオンさんのブログにも、
今回のスクールのことがアップされていますので、
是非、お読みになってみてください!

***

graceでも、ヨガのコーナーをお届けしています。

7月以降は、第2、第4木曜日14:25〜のオンエアーです。
ラジオを聞きながらできる「プチヨガ」もあります!

また、ポッドキャストでいつでもお聞きいただけますよ〜。

⇒ ポッドキャスト http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast_24.html

***

あらためて、参加して下さった皆様、
お世話になったインストラクターの皆さま、
ありがとうございました!

日曜日クラスの皆さまと。
yoga120506-004.jpg

火曜日クラスの皆さまと。
yoga120506-001.jpg

yukikotajima 11:48 am