ブログトップページはコチラ

明日のネッツ・カフェは、ネッツ富山本店から♪

2011年3月4日

たじまゆきこです。

雪、かなり本格的に降っていますねえ。

2月に、このまま春へ突入か!
というくらいのあたたかい陽気が続きましたが、
そう簡単には春にはなりませんね。

今日は、朝からずっと取材で外に出ていたのですが、
久しぶりに体の芯まで冷えました。(笑)

ですので、あたたかいお茶やコーヒーがとても美味しい。
お腹がタプタプになるほど、ホットドリンクばかりを飲んでいます。
最近のお気に入りは、花粉症対策の「べにふうき茶」。(きいているかは不明…)

さて、今日は、雪の降る寒い一日となりましたが、
天気予報を見てみると、明日は、晴れの予報となっています!
最高気温も、平年よりやや高めの9度。
春のドライブ日和になりそうですよー。

もし、明日、お時間があれば、
それこそ、のんびりドライブがてら、
ラジオの公開生放送でも、見にいらっしゃいませんか?

明日は、午前11時から11時55分まで、
富山市新庄本町のネッツ富山本店から、
特別番組『 ネッツ富山プレゼンツ ネッツ・カフェ・スプリング』
を公開生放送でお届けします!

DJは、私、田島 悠紀子です。

5・6日は、ネッツ富山全店で、店長オススメの車を取りそろえた「店長の日」を実施します。
そこで、番組では、本店・店長のオススメ車種をご紹介します。
さらに、春のドライブシーズンに向けてのお車の準備についてもお届けしますので、
どうぞお楽しみに♪

また、メッセージも募集しています

今回のテーマは「春ドライブ」

この春のドライブの予定を教えて下さい♪

・・・
≪ 3月5日(土)はネッツ富山全店でイベント満載 ≫

◆「ラッキー・ナンバー・プレゼント・キャンペーン(ネッツ富山全店での開催です)」

 カーナンバーに8と9が入っている方に、ネッツ・カフェ当日、
「エンジンオイル無料交換券」をプレゼント!

◆「スイーツ&お飲物でおもてなし(ネッツ富山全店での開催です)」 

★ネッツ富山は、 本店、富山西店、富山南店、魚津店、高岡店、高岡西店、砺波店の7店舗!

 それぞれのお店について詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。↓
  http://www.netz-toyama.co.jp/store/store_list.html

◎ネッツ富山のHPはコチラ(PCのみ)
それでは、明日、ネッツ富山本店でお会いしましょう♪

yukikotajima 5:13 pm

百選横丁オススメショップ「まいもんや」

『grace』の毎週月曜15:15頃〜
「百選横丁おすすめ情報」をお届けしています。

ネットショップ百選横丁では、
富山の名産品はもちろん、県内外の様々な商品を買うことができます。

■百選横丁のサイトはコチラ ⇒ http://www.hyakuyoko.com/

今日のランチは、その百選横丁オススメのお店、
「まいもんや」で食べてきました。

場所は、富山駅北、オーバードホール2階です。
maimon0.jpg
オーバードホールの入り口に向かって、右側にあるお店です。

メニューは、パスタ、オムライスなどの洋風メニューから、
丼、おつまみ、宴会コースなど、様々。

さらに、飲み物メニューも充実しています。
ビール、焼酎、日本酒の他、カクテルやサワーも充実していました。

その中から、今回、私が頂いたのは、
お店の一番人気の「オムライス(800円)」。
maimon3.jpg

見た目は、オムレツのようですが、
一度、スプーンをいれると、卵がとろっとあふれてきます。
外はかためですが、中はトロトロなんです!

この作り方は、難しい技術なんですって。

卵はたっぷり3個分。
トマトベースのソースは、イタリアントマトを3〜4時間じっくり煮込んでいるんですって。
ご飯は、ただのケチャップライスではありません。
とりのそぼろとたまねぎを炒めたものを炊き込んだごはんに合わせているので、
味が、ごはんによく染みているのです。

オムライスというより、まるでオムレツの中に、ご飯が入っているような感じでした。

店長の平瀬さんは、
「たまごがメインのオムライス」
とおっしゃっていました。
maimon.jpg

オムライス好きの皆さん、
一見、オムレツのようで、中はとろっとろのオムライス、
ぜひ、召し上がってみてください!

ちなみに、オムライスとセットでお味噌汁もついてきます〜。

オムライスは、昼夜とも食べられますが、
昼は、こちらも人気!
日替りランチ(700円)。
maimon2.jpg

夜は、コースが人気。

コース料理は、旬の食材を使った創作料理が中心。
例えば、生のお魚は、お刺身としてではなく、
しめたり、漬けたりと、必ず、ひと手間加えるように心がけているのだとか。

予約なしのコースもありますので、
ふらっとお仕事帰りにでも寄ってみては?
何といっても駅まですぐ近くですからね♪

お店の中もとっても広いです。
maimon5.jpg
テーブル席は30人くらい座れます。

また、奥には掘りごたつ式の和室があります。
こちらも30人〜最大40人くらい座れるそうですので、団体でもOKです!
maimon4.jpg

オムライスも美味しかったけれど、
店長自慢のコースも食べたいわ〜。

あと、一度食べたら、やみつきになる、と評判の
「シーフード味噌クリームパスタ」も食べてみたい♪

・・・

「まいもんや」

■営業時間/11:00〜21:30(LO) ランチ(土日も営業)/11:00〜14:30)
■定休日/不定休
■TEL. 076-444-5590
■URL. http://www.urban-place.com/maimonya/maimonya01.html

yukikotajima 4:07 pm