ブログトップページはコチラ

百選横丁オススメショップ「日本橋俵屋 アーバンプレイス店」

2010年12月10日

grace』の毎週月曜15:15頃〜
「百選横丁おすすめ情報」をお届けしています。
ネットショップ百選横丁では、
富山の名産品はもちろん、県内外の様々な商品を買うことができます。

■百選横丁のサイトはコチラ ⇒ http://www.hyakuyoko.com/

今日のランチは、その百選横丁オススメのお店、
「日本橋俵屋(にっぽんばしたわらや)アーバンプレイス店」
で、ごはんを食べてきました。
tawara91.jpg tawarata8.jpg

日本橋俵屋は、「湯葉と豆腐と肉料理」のお店です。

一番人気は、富山産大豆「エンレイ」を使用した「引き上げ湯葉」。
特に女性の方に大人気なんですって。

また、お肉は、「A5ランク」のいいお肉をお安く提供されています。
例えば、ランチでしたら、和牛ステーキ(50g)のセットが、2,100円!

そんな色々あるメニューの中から、
今回、私が頂いたのは、人気のランチメニュー、「俵屋御膳(たわらやごぜん)」です。
tawaraya1.jpg

お刺身、天ぷらのほか、
湯葉のお吸い物や、自家製豆腐、豆乳クリーム豆腐など、お豆腐メニューも満載でした。
その上、デザート(選べる)&コーヒーも付いて、1,000円と、とってもお得♪
tawaraya4.jpg

ちなみに、私がお邪魔した日のデザートは、こんにゃくもちでした。
tawaraya3.jpg
はっさく、抹茶、イチゴの3種類から2種類が選べました。
デザートは、定期的に変わるそうです。

しかも、このお得なお昼の献立は、
毎日(土日も含む)やっているんですって!
うれしい〜♪

さらに、このお店は、全て個室なのも魅力の1つ。

デートや、家族のお祝いはもちろん、
静かに美味しいお食事を楽しみたい方には、
とても居心地のいいお店です。

また、お店は、14階にあるので、景色も素晴らしい!

店長の柏本昭信さんも、
「全てのお部屋が個室なので、ゆっくりお料理を召し上がっていただきたい」
と、おっしゃっていました。

また、お部屋は和室ですが、
掘りごたつになっていたり、畳の上に直接いすを置いたりされているので、
楽なスタイルでお食事を楽しめるのも、いいなあと思いました。

tawaraya5.jpg tawaraya6.jpg

実際、隠れ家的な存在として、お客様から好評を得ているのだとか。
tawaraya7.jpg

あなたも、大切な方とおでかけになってみませんか?

そうそう!
もうひとつ、ポイントがありました。
素敵な個室でのんびり過ごせるにも関わらず、ノンチャージ。
お部屋代もサービス料もかからないんです。

個室で静かにのんびり、さらにお得に過ごしたい方には、本当にオススメです。

ただし、お部屋の数が限られていますので、
事前に予約をしてからお出かけになった方がいいと思います。

電話番号は、 076・445・5588 です。

・・・

日本橋俵屋(にっぽんばしたわらや) アーバンプレイス店

■場所/富山駅北すぐ。富山オーバードホール14階。
■営業時間/11:00〜15:00(L.O.14:00)、17:00〜21:30(L.O.21:00)
■定休日/定休日はありません
■TEL. 076-445‐5588

★日本橋俵屋のHP
http://www.urban-place.com/tawaraya/index.html

yukikotajima 4:53 pm