ブログトップページはコチラ

32 『THE LAST MESSAGE 海猿』

2010年9月16日

昨日、今日とgraceでは、今週末、18日に公開となる映画
THE LAST MESSAGE 海猿』を特集しています。

昨日は、今までの海猿シリーズをご紹介しました。

救命士になるべく厳しい訓練に励んでいた訓練生だった、主人公の仙崎大輔(伊藤英明)も、
シリーズを追うごとに、救助のエキスパートとして成長。
恋愛の方も、かんな(加藤あい)と色々ありながらも、前作で、ついにプロポーズ。
そして、今回、大輔は父親になっています。

今作は、今までの『海猿』の魅力はたっぷりありつつも、
スケールも迫力もよりアップしていて、ずっとドキドキしっぱなしでした。

次は何が起こるんだろう、という不安の中、
刻々と、より最悪な状況に変わっていきます。

そんな中でも、あきらめず全員で生きて帰ろうとする大輔が、とてもかっこいい!

正直言って、今まで「伊藤英明さん超LOVE!」と思ったことは無かったのですが(笑)、
今回の大輔役は、とってもかっこよく見えました。

過酷な状況を何度も経験してきたからこその、強さやたくましさが、表情や体から感じられて、
もし、私があの場にいたとしても、この人がいるなら助かるかもしれない、
と思わせてくれるような安心感がありました。

私は、もちろん今までのシリーズは見ていますが、
過去のやんちゃな雰囲気を知っているからこそ、その成長が見えて、
久しぶりに大輔を見た時、とても素敵に見えたのかもしれません。

何年かぶりに、同窓会で再会して、
この人、こんなにかっこよかったけ?と、ドキッとするような感じに近かったかも。

今まで『海猿』シリーズを一度も見たことのない方(特に女性の皆さん)は、
今作を見る前に、一度、過去の作品を見ていただくと、
より、そのかっこよさがわかると思います。

それにしても、私、何回、「かっこいい」という言葉を使っているんしょうね。(笑)

そろそろやめようと思ったのですが、あと1回だけ!(笑)

大輔の何がいいって、
仕事をしているときは、とてもかっこいいのに、
夫やパパでいるときは、以前同様、お茶目なままなのです。
愛情表現がベタすぎて、ややひいてしまうくらいなのに、それが、とてもあたたかい。
その様子にかんなは涙していましたが、私もわかりやすく心を打たれ、涙。

今までの『海猿』ファンを裏切らない作品になっていると思います!

THE LAST MESSAGE 海猿』という映画のタイトルを見ただけでも、
どういうこと?と相当気になっている方も多いと思いますが、
(私も見る前はかなり気になりました)
公開はまもなくです。是非、映画館で確かめてね♪

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』は、
あさって18日(土)から、
TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡ほかで公開されます。

ちなみに、今回は、より深く「海猿」のダイナミックな世界を体感できる、
3D上映もありますので、是非、3Dでもご覧ください。

yukikotajima 11:26 am