ブログトップページはコチラ

ランニング報告です〜!

2010年6月1日

遅くなりましたが、今日は、5月30日(日)に行った、

『graceタイアップ企画〜ゆっきーと走る!ラン♪ラン♪ランニング♪』

報告です!

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

朝8時半に自遊館ロビーに集合し、
その後は、外に出てリフレッシュプラザトレーナーの坂口さんによるストレッチ。
run2.jpg run3.jpg

私もストレッチ。
run4.jpg run5.jpg

身体がいい感じにあたたまったところで、
まずは富岩運河環水公園内のコースをみんなで1周、ウォーキング。
run7.jpg run6.jpg

私の掛け声&自遊館スタッフの西山さんのピーという笛で、ランニングスタート!
run8.jpg

開始前は、小雨も降っていて肌寒かったので、無事走れるか心配でしたが、
雨もあがり、走って暑くなってからは、爽やかな空気が逆に心地よかったです。
私ものんびりと気持ちよく走れました。
run9.jpg

おしゃれな美女ガー、本格ランナー、元気いっぱいの子供たち、
ちょっと運動不足気味の方(笑)、初めてランニングをされた方、などなど、
様々な方が参加されていました。

走り終わったあとの皆さんは、満ち足りた爽やかな表情をされていました。
いい汗をかいた後は、トンボ飲料の「忠之介の運動水」を飲んで、
run11.jpg

再び、坂口さんのストレッチでクールダウン!
run12.jpg

最後は、みんなで写真撮影!
run13.jpg

という感じで、あっという間にイベントは終了となりました。

イベント終了後、様々な方とお話をさせていただいたのですが、
皆さん、楽しんでいただいたようで、
「また、やってね!」とか、
「定期開催してほしい!」とか、
「もっともっと走りたい!」とか、嬉しい感想をたくさんいただきました。

あとは、「ゆっきーも他のマラソン大会にも参加しようよ!」
というお誘いもたくさんいただきました。
ありがとうございます!
まだまだランニング初心者なので、大会に参加できる実力が伴っていないのですが、
今後もランニングは続けていこうと思っています!
そして、いつか大会にも出たいな、と。

それにしても、超運動不足の私が、こんなにランニングにはまると思わなかったな〜。(笑)
自分でもびっくりです!

ちょっと前の私のように、運動不足で何か運動をしたいと思うものの、
何から始めればいいのか、わからない…という方にこそ、ランニング、オススメですよー。
辛い方は、ウォーキングからでもいいと思います。
私も最初は、歩くことから始めましたし。

そして、ウォーキングにしろ、ランニングにしろ、
大切なのは「靴」らしいので、怪我をされないためにも、
まずは、「靴」を準備してくださいね!
その靴は、是非、「太陽スポーツ」で♪

また、1人で始めるのは不安という方は、
気さくなスタッフの皆さんが勢ぞろいしている
とやま自遊館リフレッシュプラザ」へ♪

そうそう、FMとやまインフォメーションには、
FMとやまスタッフによるランニングリポートが載っていますので、そちらも見てね!
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_635.html

身体を動かすことに喜びを見出したFMとやまスタッフは、
すでに次の企画を計画中です!

さ〜って次は、どんな企画でしょう?
お楽しみにー♪

yukikotajima 6:57 pm