ブログトップページはコチラ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン報告 パート1

2008年9月29日

今日の『grace』でもお話した通り、
週末に、後輩の上野アナウンサーと二人で、
大阪市にある、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

放送でも、たっぷりお伝えしましたが、まだまだお話し足りないので(笑)、
ブログでもご報告させていただきます〜♪

それでは、早速リポート開始!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、
9月4日〜11月3日まで、「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」を開催中!
パーク全体が、まるで魔法にかけられたかのように、
ハロウィーン一色になっていました。
もちろん、私たちもハロウィーンを満喫してきましたよー。

なんといっても華やかだったのが、
今年初登場の「ハロウィーン・キャラクター・パレード」です。
u21.jpg
ハロウィーンの仮装をしたキャラクターたちが、
フロートと呼ばれる移動式ステージに乗ってパーク内をパレードしていきます。
エネルギッシュなダンスと、ハロウィーンの仮装をした陽気なキャラクターに、
お客さんも皆スマイル!
パレードのルートに沿って、ドミノのように笑顔が広がっていきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウィーンの美味しいものもチェックしてきました!
u20.jpg
「パンプキン・パーティ・ハウス」でいただいた「パンプキン・パーティーパスタセット」です!
パンプキンの甘味に加えて、程よくスパイスも効いていて、かなり美味しかったです。
u19.jpg
こちらは「ノンアルコールカクテル・マジカルナイト」。
幻想的で素敵です。

もちろん、おやつもいただきました。
u9.jpg
食べるのがもったいないくらい見た目もキュートでした♪
u8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、ハロウィーン以外のレギュラーのアトラクションも楽しんできました!

今年の3月にオープンした、
世界初の、映像を用いた屋外型可動式ステージによるミュージカル
「ファンタスティック・ワールド」は、まさにファンタスティック!
u13.jpg
高さ約13メートル、横幅20メートルの大きさのしずくの形をした可動式ステージが、
まるで花びらが開くように、自由自在に変わっていくんです。
そこに、主人公の2匹のホワイトタイガーと、色とりどりの動物たちが登場し、
アクロバティックなパフォーマンスを披露していくのですが、
様々な動物たちがリボンやロープを用いて、空中で美しい動きを披露したり、
空中ブランコをたくみにあやつったりするんですよ!
瞬きをするのを忘れてしまうくらい、見入ってしまいました。
これは、パークに行ったら、おさえてほしいなぁ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の3月にオープンした、大型ジェットコースター
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗ってきました。
u24.jpg
私も今まで様々なジェットコースターに乗ってきましたが、これは、初めての感覚でした。
まず、足が浮いているんですよ!
でも、シートがしっかりと包んでくれるので安心。
さらに、曲を聞きながら乗れるんです。
シートと音楽に優しく包まれながら、
まるでふわ〜っと空を飛んでいるような浮遊感が気持ちよくてクセになりそうでした。

そして、この「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」には、LEDが取り付けられていて、
暗くなると、地上からは、まるで流れ星のように見えて、とてもキレイなんです☆

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新登場といえば、去年の夏に仲間入りした「マジカル・オズ・ゴーラウンド」にも乗りました。
普通、メリー・ゴーラウンドといったら、馬に乗ることが多いですが、
なんとこれは、ピンクのゾウ、うさぎ、かえる、ぶた、にわとり、猫などに乗れるの!
私も大好きなブタサンに乗ってきました。
u6.jpg
結構リアルです(笑)。
こちらも、夜になるとイルミネーションがキレイです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほかにも、二日間で、ほぼ全てのアトラクションを楽しみました。
すごい数でした(笑)。
でも、うまく時間を使えばまわれます!
私たちがよく利用したのが「シングルライダー」。
一緒に行った人と別々の席でもいい場合は、使った方がいいですよ。
かなり待ち時間が短縮されます。
その他、アトラクションの待ち時間にレストランで食事ができるサービスもありますので、
また色々利用してみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!
色々まわった中で、私が特に印象に残ったのは
「ターミネーター 2:3-D」の、
サイバーダイン・システムズ社の、毒舌OL、綾小路麗華さんのトーク(笑)。
相当笑わせていただきました。
そして、師匠にさせていただきたいですもん。あの返し!
毒舌道の神様ですよ、ホント(笑)。
u22.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、今日の報告はここまで。
ライド(乗り物)を中心にリポートさせていただきました。
明日は、パーク全体のリポートをお届けします。

yukikotajima 8:45 pm