ブログトップページはコチラ

コスモリポート。

2008年6月12日

おはようございます!

今朝、6:40〜の「コスモ アースコンシャス アクトずっと地球で暮らそう。」
お聞きいただいた方いらっしゃいますか?

毎朝、全国各地のエコな話題をお届けしている番組です。
今朝は富山から、私、たじまゆきこが、
先日、富山市岩瀬浜で行われた
「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in 岩瀬浜」
の模様を報告しました。

岩瀬浜にも行ってきましたよ〜。
i1.jpg
ちょっと曇っていますが、
雲の合間から日差しが差し込んでいます。

今朝のリポートは、ポッドキャストでお聞きいただけますので、
是非、お時間のある時にでもお聞きください!
そして!プレゼントもあります。
なかなか手に入らない、あの人気カレーです!
是非、ご応募くださいませ。
詳しくは、コスモ アースコンシャス アクトのHPをチェックしてね!

それから、先日の岩瀬浜のクリーンキャンペーンの模様は、
ブログ担当のFMとやまスタッフ・ふじこがアップしていますので、
是非、ご覧下さい。
ブログはコチラ
参加された皆さん、コメントもよろしく!
コメントをお寄せいただいた方の中から抽選でプレゼントもあるよ〜。

さて。
今朝のリポートでもお話しましたが、
私が今回一番感じたのは、皆さんのエコ意識が高い!ということ。
もう「エコ」は特別なことではなく当たり前になっているように感じられました。
 
それから「エコ」は、人間同士を結びつける、ということ。
町を歩いていても、周りにいる人のことは、そんなに意識しないですよね?
でも、清掃活動中は、知らない人同士でも協力し合うんです。
誰か手伝って!と言う前に、周りにいる方が気づいて手伝ってくれるんです!
 
色々な所から「ありがとう」という声が聞こえてきました。
 
困っている人を助ける。
そして助けてもらったら感謝する。
 
人として当たり前のことですが、
今の世の中、こんなシンプルなことが難しくなっていたりしませんか?
 
岩瀬浜がキレイになっただけでなく、
キレイになった海岸を見て心が清々しくなっただけでなく、
今回のクリーンキャンペーンで、
人として大切なことを教わったように思います。
 
参加された皆さん、本当にありがとうございました。

そうそう!
もう一つ、お知らせがあります。
今年も8月に富士山の清掃活動を行います。
全国のラジオパーソナリティとリスナーみんなで富士山をキレイにするというものです。
アルピニストの野口健さんが今年も参加します。
富山からは、去年に引き続き、私、田島が参加します。
一緒に富士山をキレイにしましょう!
参加を希望される方は、コチラ↓↓からお願いします。

●PCの方はコチラから。

●携帯電話の方はコチラから。

希望者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、ご了承ください。

yukikotajima 9:29 am