ブログトップページはコチラ

銀色のシーズン

2007年12月3日

今日は一足早く
来月公開の映画をご紹介しましょう。

今夜、1月12日に公開となる映画『銀色のシーズン』の試写会があります。
羽住監督の舞台挨拶もありますので、当選された方は、お楽しみに!
ちなみに、司会は私、田島悠紀子です。
よろしくお願いします。

さて、『銀色のシーズン』は、
長野県白馬村でオールロケを行ったスキー映画です。
瑛太さん、玉山鉄二さん、青木崇高さん演じる
雪山の3人組・雪猿たちは、スキーの腕は抜群!
でも、スキー場でやりたい放題。
そんな3人が、結婚式を3日後に控えた花嫁(田中麗奈)と出会い…。

実は、私はこの映画の撮影現場に出くわしました。
今年の1月にフォーミラスキーツアーで八方尾根スキー場に行った時に、
ちょうど撮影をしていたのです。
だから、この作品に対しては、勝手に親近感がわいていました(笑)。

映画の見どころは、なんといっても、
まるでゲレンデを一緒に滑っているかのような、
スピーディーなスキーシーン!
かっこいいです!
冬の凛とした冷たい空気、サラサラのパウダースノー、
日に当たってまぶしい真っ白な斜面、青く広い空、
そのどれもが、感覚として蘇ってきました。
あ、もちろん私はスキーは上手に滑れないので、
スキーシーンは、こんな風に滑れたら気持ちいいだろうな、
という憧れがこめられていましたが(笑)。

また、雪猿3人は、
皆、困り者ですが、イケメン&スキーが上手いので、
目の保養になります♪かっこいいです。

ストーリーも、
笑わせるところ、元気いっぱいなところ、
真面目なところ、ちょっとせつないところ、などが、
とてもいいバランスで、テンポよく進んでいきました。

そして、最後は、前向き&爽快な気持ちになりました。
よし、自分もがんばるかー!ってね。

あなたも1月に公開になった時には是非ご覧下さい!
とはいえ、映画の公開までまだ1ヶ月以上ありますので、
一度、映画をご覧になる前に
映画のロケ地・白馬へ行ってスキーをしてくるのはいかがでしょう?
より映画を深く楽しめると思いますよ〜♪

◆映画のロケ地◆

 *白馬五竜スキー場 
 *Hakuba47ウインタースポーツパーク

☆今夜、試写会をご覧になった方は、是非『grace』まで感想を送ってきてね〜!

yukikotajima 9:00 am