ブログトップページはコチラ

ゴッドファーザー3部作

2007年11月6日

今、ファボーレ東宝では、
ファボーレ東宝7周年名画祭として、
『ゴッドファーザー3部作』が、10月27日〜1週間に1作品、上映されています。

まず、すでに上映は終わってしまいましたが『ゴッドファーザー』。
初めてみましたが、デジタル・リマスター版だったこともあり、
映像の美しさにビックリ。
最近の作品といってもいいくらいでした。
古さを感じられませんでした。
それは、映像の美しさはもちろん、ストーリーにおいてもです。
さすが、名作ですね。
ぐいぐいっとひきこまれました。
でも、その後、なかなか抜けないのが大変でもありましたが(笑)。

そして、現在公開中なのが『ゴッドファーザー パート2』。
私は、1よりも2の方が、作品としては好きだなぁと思いました。
過去と現在が行き来するストーリー展開に惹かれました。
映画の中には、時代が行き来することで逆にわかりにくくなってしまうものもありますが、
この作品は、そんなことは一切ありませんでした。
それよりも、より面白さが際立っていたように感じられました。
今回も同じく、映画を見た後は、しばらく頭の中が「ゴッドファーザー」に占領されました(笑)。
そして、パート2ともなると、
あのおなじみのメロディー「愛のテーマ」が、すっかり体になじんでしまい、
無意識のうちに、口ずさんでいることに気づきビックリ。。。

そして、そして。
いよいよパート3が、10日から公開となります。
私もまだ見ていません!楽しみだー。
なかなか、過去の名作をスクリーンで見ることって無いと思うんです。
是非、この機会にあなたも大きなスクリーンでご覧になってみてはいかがでしょう?

ちなみに、特別上映のため、1作品1000円でご覧いただけますよ〜。

yukikotajima 7:38 pm