ブログトップページはコチラ

心と体に優しい一日♪

2007年9月30日

昨日は、朝からのんびりと自分のためだけに過ごしました。

朝8時に後輩の上野アナと待ち合わせて、
エステをするため桜ヶ池クアガーデンへ。

着いてから少し時間があったので、池の方まで散策してみました。
すると、変わった遊具がたくさんある公園を発見!
誰もいないのをいいことに、朝から大はしゃぎの私たち。
公園って面白いね。
いやっほう〜!と叫ぶ私たちの精神年齢は、実年齢マイナス20歳!
楽しかったなー。

その後は、エステ♪
桜ヶ池クアガーデンの「ナチュラルセラピー」は、
今年8月にリニューアルされ、新しいプログラムも導入されました。
新しいもの大好きな私は、新プログラム「オセアニカ」をやってみました。

スリミング効果が高い。
と聞いたら、もうやるしかない!と思ってしまったわけです。はい。

体のリンパに沿ってのマッサージは気持ちよかったです〜。
私の、軽くどころかそろそろ本気でやばいヒップラインも、
ずっと触っていたいくらいにすべすべになっていました。
スリミング効果だけではありませんでした。ウフ。

桜ヶ池クアガーデンのナチュラルセラピーは、
たくさんの方に利用していただきという思いから、
料金も低めに設定しているそうです。
都心部で同じことをやったら、2倍以上の値段になってしまうのだとか。
だから、東京からのお客さんも多いんですって!
ゆっくりホテルに滞在しながら、エステする・・・なんてあこがれるわ〜。

エステの後は、ホテル内のレストラン「ジョウハナーレ」でランチ♪
ホテルで栽培している野菜を使った「ヘルシープレート」をいただきました。
新鮮&美味しい野菜を食べて、体が喜んでいるような気がしました。

心も体も軽くなり、おだやか〜な気持ちになった私たちは、
富山市のガラス工房へ。
なんと工房内でカフェを期間限定でオープンしていました。
glass-cake.jpg
ガラス作家が作ったオリジナルのグラスやお皿でいただくのですが、
最初に、好きなデザインのものを選べるんです。
それも楽しかったです。
ちなみに私が選んだのは、グラス&皿ともに「島田映(しまだ・ひかる)」さんのもの。
(私は、もともとヒカルさんファンなんです♪エヘ)

甘いもので満たされた後は、
イベント「悠久の森」を開催中のファミリーパークへ。
夜6時から、水上ステージで、
「火の神と水の神のものがたり」という、
雅楽の演奏と舞や、ダンス・パフォーマンスが披露されました。
hinokami.jpg
炎と水を使った演出は、
本当に火の神・水の神が舞い降りてきたような幻想的な雰囲気で、
ただただみとれてしまいました。

しかし、昨日は夜が寒かった!
体を温めるために、1杯50円のイモ鍋を2杯も食べてしまいました。
ちなみに、根菜がたっぷりはいったとっても美味しい鍋でしたよー。

それでも体が冷えていた私たちは、
最後はファボーレの湯へ行き、体を温めてから家に帰ったのでした。

昨日一日で、この夏の疲れを全て体の外に出し、
体にいいものをたくさん吸収したような気がします。
おかげでとっても元気になりました!!!
この秋もますますパワフルにがんばれそうですー♪

yukikotajima 3:47 pm