ブログトップページはコチラ

エステサロン「grass」

2007年4月24日

明日25日に、宇奈月ニューオータニホテルにオープンする、
宇奈月温泉郷初のエステサロン「grass(グラス)」に
エステ体験に行ってきました〜♪
hotel.jpg
そもそも、宇奈月ニューオータニホテルが
庄川温泉郷の「三楽園」と業務提携したことが、きっかけなんだとか。
「三楽園」にも素敵なエステ、ありますよね?
私も利用したことがあります!

さて。
明日宇奈月ニューオータニホテル内にオープンする
エステサロン「グラス」とは、いったいどんなエステサロンなのかというと・・・

*五感に心地良い「くつろぎ」空間の提供
*ストレスをケアし自然治癒力を高めることで、美容と健康づくりのお手伝い
*技術は、あくまでハンドによる「手当て」にこだわる
*心と体に安全で優しい素材だけを提供

さらに!
美肌効果満点の宇奈月が誇る温泉との相乗効果が期待できる!

具体的には、
「ボディ」と「フェイス」、それぞれ、60分、90分のコースがあります。
さらにフェイスとボディがセットになった90分のコースもあります。
esuteroom2.jpg
↑エステルーム

esuteroom1.jpg
↑こちらもエステルーム

ちなみに、私は「フェイスとボディのセット90分コース」を体験しました♪

まず、エステルームに行って、簡単なカウセリング。
3種類のアロマオイルの香りの中から好きな香りを選んでエステスタート。

ベッドに横たわり、足先から首筋まで丁寧にマッサージ。
アロマの香りと、エステティシャンの素晴らしいハンドテクニックに、
エステ開始後すぐに、体の力が完全に抜け、超リラックス状態の私。

エステティシャンの手のぬくもりがオイルの浸透をより高めるそうです。
確かに、ほのかにあたたかい手のひらが優しくて落ち着きます。
さらに優しいだけじゃなく、マッサージもきく〜!
コリが解消されていくのが、わかるんです。

あ、体が軽く感じる〜♪
あぁ、きもちいい。
しあわせぇぇぇ・・・。

はっと気づいたときには、顔のエステが始まっていました。
はい。
すみません。
あまりの気持ちよさに、寝てしまいました。。。

顔は、まずクレンジングからスタート。
きめ細かい泡で顔をなでるように洗っていきます。
そして、マッサージにパック。

最後はヘッドマッサージをして終了。

着替えたあとは、ハーブティを頂きながら、
エステティシャンの方から、自分の体についての説明&アドバイスを受けます。
体の○○がお疲れのようですね〜といった感じに。

その後は、サロン内にある化粧品を使ってメイク。
化粧品類は使い放題なのがウレシイ!
meiku.jpg

私は、エステ翌日に会った人に
「体の調子いい?顔色いいよ〜!」と言われました♪
確かに、翌日にも違いがわかります。
お肌が柔らかい!体が軽い!何よりも心が元気!
そして、夜はぐっすり眠れたので朝すっきり起きることが出来ました。

エステサロン「グラス」は、
宿泊者はもちろん、日帰りの方も利用できます。
温泉や食事がセットになった「レディースプラン」もあります。
宿泊プランは、美容と健康にこだわったお料理に加えて、
エステ料金の割引もあって、とってもおトク!

詳しくは、宇奈月ニューオータニホテルまでお問い合わせ下さい。
エステの予約もすでに受付ています。

★電話 0765・62・1041

★HP  http://www.newotani-resort.co.jp/unazuki/fs_esthe.htm

大自然の中で、
心と身体をリラックスしてみませんか?

「grace」なひとときを味わえますよ。

yukikotajima 12:18 am