ブログトップページはコチラ

ローソンオリジナルベーカリー

2011年4月21日

5月発売予定のオリジナルベーカリー。
その進行状況を写真で初公開~♪
これが1番最初に描いた
私の手描きの絵コンテです!!

パン

煌めくりんごジャムを宝石に見立てた
宝石箱風パンと、
お祝いの和菓子うさぎまんじゅう風パンです☆

パン

そして、パン工場で試作をさせていただけることになり、

実際に作ったパンがこちら!

このデニッシュの型!

実現可能かどうかわからず描いてみましたが、

そのまんまが出来上がり、びっくり!
パン

うさぎさん。

左は「りんごをカットして作るうさぎさん」のイメージです。
ほら、赤いところがりんごの皮ですよ!
なんとか仮面みたいですが(笑)
パン

とにかく、1枚1枚耳を貼付けたり、

目鼻口にとっても時間がかかり、
3種のクリームも焼く前と後に入れたりするので、
手作業の行程が多すぎるんですって。
ですので、もう少し効率アップを目指して改良を~~~。
毛利さん

ということで!

すんばらしいアイディアを頂きました!
生地にハサミでチョキンと切れ込みを入れると~?
あらら不思議!あっという間に横から見たうさぎさんになるではありませんか!
魔法のような技です。
まったく思いつきませんでした!
全貌はまだお見せ出来ませんが☆
パン
このあとも、生地にもクリームにも、目にも、
まだまだ改良が続けられているんですよ~。
すべては手に取って頂ける皆様の笑顔の為に!!
1つのパンが出来上がるまでに、
多くの時間がかかることを心底実感致しております~。
かわいくて、美味しくて、
クリームのボリュームにも満足して頂けるパンに仕上げたいと思います!
ご期待下さい☆☆
radiojam 6:42 PM