ブログトップページはコチラ

こどもの力

2020年1月27日

「やりたいことあるけど、お金がかかるからな」っていう

中学生からのメッセージに考えこんじゃった。

家庭の事情わかんないしなー、

あの言葉で良かったのかなぁ、、

自分だったらどうするかなー、、、

我が子のことを思ってみると、

オギャーとこの世に出てきてくれたときは

「元気に育ってくれればそれでいい」と思っていたのにさ、

成長するにしたがって、親の欲が出てきちゃうんですよね。

その子はその子なのに。

信じてあげる

自由にさせてあげる

自分の心と財力に、その余裕があればいいんだけどねぇぇ

桑田さんのように「お前の道を行け」って言えたらいいけどね。

あの言葉の重みを実感するわー。

我が子の温もり感じながらゆっくり考えよう。

また明日でーす。

よしもと

radiojam 7:41 PM