ブログトップページはコチラ

最近ようやくナベタさんと呼ばれなくなりました

2019年9月25日

いやーー

だんだん肌寒くなってきましたね~

温かい食べ物が美味しくなる季節です

前にもお話ししたかもしれませんがワタクシ無類の鍋好きなのです

真夏でも汗をかきながら熱々の辛い鍋を食べたくなるぐらいなんです

んで、たまに夏でも鍋作ったりするんですけど家族には不評なんですなぁ・・・

本格的な大きい鍋で作るのに誰も食べないので一人で黙々食べるという具合なんです・・・

「一人用の鍋とスープみたいなのありますよ~」

とか言われるんですけどアレはちょっと違うんだよなぁ・・・

具材からそれぞれ出るエキスが大きな鍋の中で一つになるあのなんとも言えない感じ

鍋のスープの力もあると思いますが素材のポテンシャルも大きいんですよね

それを小さい鍋だと素材のパワーが半減しちゃう気がするんです・・・うまく混ざらんような気もするし・・・

やっぱ鍋は大きな鍋で食べたい

でも最近小食であんまり食べられんのだけど・・・

〆でおじやもうどんも食べられない・・・

でも食べたい・・・・

毎日でも食べたい・・・

味変して年中食べたい

コンビニで売ってくんないかな

おでんより売れる気がするけどなぁ・・・

毎日継ぎ足し継ぎ足しで作ればロスも出ないし・・・(いけるのか?)

はぁ・・・鍋食べたい・・・

ごっつぁんです

また明日

タナベマサキでした

radiojam 7:14 PM