ブログトップページはコチラ

朝乃山フィーバー!

2019年5月27日

今日所用があり呉羽に行ったら、いろんなところで「朝乃山 優勝おめでとう」の文字を見かけました。

(呉羽のパンやさんのレジ横で、巨大メロンパンに描かれた朝乃山を発見。非売品。)

富山県出身力士としては103年ぶりの優勝!

角界全体で見ても、三役経験がない平幕の優勝は58年ぶり!

令和初の優勝力士となり、

米・トランプ大統領からトロフィーを受け取る…

どこを切り取っても記録的な、記憶に残る優勝となりましたね!

多少のモヤモヤも、今後勝ちを重ねることで、笑いに変えられると思うんですよね!

改めて優勝おめでとうございます!!!

愛されキャラの朝乃山関。

飾らない親しみやすいキャラクターで、角界一の人気力士になる日も近い!?

久しぶりの県内出身横綱誕生なるか…!朝乃山語録も楽しみです♪

radiojam 7:39 PM