ブログトップページはコチラ

ヤットルゾー五條・・・のおでん

2019年1月30日

今日は駅前オヤジ応援団「ヤットルゾー五條」の笠井和広さんをお迎えしてお話をお迎えしました〜!

とにかくもうね・・・パワフル!

全然太刀打ちできない・・・・すごい圧・・・・笑

そんな笠井さんが熱く推す五條の看板メニューがこちら!

おでんです!

五條さんには新鮮なお魚やカニなど様々なメニューがありますが、創業以来ずっと人気のメニューがこのおでんなのです。

あまりにも身近すぎてつい忘れがちなこのおでん・・・。

ただ寒い寒い夜の体を優しく温めてくれるのもこのおでん・・・。

いわばお母さんのような(もしくはお母さんとの思い出のような)一品です。

昆布とかつおの出汁に、味付けは塩だけ・・・。

丁寧な下ごしらえと茹で加減・・・。

シンプルで奥深い・・・。

様々な具の特徴を活かしながら味の統率もちゃんと取されている・・・。

うまい!!!

定番の大根、こんにゃく、すす竹など・・・そして富山ならではの赤巻(かまぼこ)ととろろ昆布がのって一人前盛り合わせでとっても幸せな気持ちになります!

週末はヤットルゾー五條はいかがでしょうか?

笠井さんは「五條はオヤジ応援団で女子には向かない」とおっしゃってましたが、こないだ五條に遊びにいったら普通に女子会してました〜。笑

なので女子にもオススメです〜。

ヤットルゾー五條のHP

radiojam 7:24 PM