ブログトップページはコチラ

ヒロ先生の不動産あれこれ相談所 11月号

2018年11月22日

寒いですね〜・・・。

週末には雪が降るところもあるみたいですよ〜!

ひやーー!!!

大人になって車を運転するようになってからは本格的に雪が苦手になってしまいました〜・・・。

やれやれだぜ・・・・。

しかし、雪が降らない国の方々にとってはとってもアッメイジングな景色だそうですよ!(僕は生まれた時から1年の1/4ぐらいは雪景色なので何にも感じないですが・・・)

この景色を多くの方に見てもらおうという取り組みがいろいろなところで行われてます〜。

今月の「ヒロ先生の不動産あれこれ相談所」は民泊についてのお話。

ヒロ先生の株式会社ワプラスでは県内に増え続ける空家を利用して、民泊できる施設にしてたくさんのインバウンドを呼び込もうということを計画されているそうなんです。

このことは今月初めの新聞にドーンと掲載され、たくさんの反響があったそうです。

これは僕が実際に外国の方から聞いた話なのですが「日本の自然がとにかく素晴らしい。一日中散歩するだけでもとても楽しい。そういう時間が1週間続いても全然飽きない・・・」と

コンビニもショッピングセンターもレストランもないところにも旅好きの人は価値を見出すものなんですね〜。

気づいてないだけで自分が住んでるところのには価値がいっぱいあるんですよ。きっと。

古い家屋もそのうちに入るのでしょう。

太い柱や梁・・・囲炉裏に漆喰にスリガラスなどなど・・・・今では職人もいなくなり技術が継承されない文化財が家自体の中にあるのです。

それをそのままにしておくのは何とももったいない!

という訳でヒロ先生が立ち上がられた訳です。

それにしてもヒロ先生プロデュースの民泊施設・・・俺も泊まってみたい〜!

僕らが泊まってもいろんな発見がありそう〜!

民泊プロジェクトやアパート、マンション、空家について不動産の相談はヒロ先生の会社か番組まで〜!

では良い三連休を〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:21 PM