ブログトップページはコチラ

おふろ

2018年11月13日

寒くなってきて、ゆっくりお風呂につかるのが気持ちいいですね~。

石鹸や入浴剤、照明など、こだわろうと思えばどれだけでもこだわれるお風呂。いろんなアイテムが出ていますよね。

バリエーションをみても、半身浴、足湯、スーパー銭湯に行けば炭酸泉やバブルバス、サウナなど実に様々。

それだけ日本人がお風呂好きということでしょう。

いま聞けばびっくりですが、江戸時代は混浴が当たり前で、

それを見たある外国人は「秩序が保たれていて素晴らしい国だ」と評価したとか。

「混浴」と聞くとちょっとドキッとするけれど、それもさまざまある入浴法の1つか。

富山県内にまとまった「温泉街」というのは少ないけれど、

小さな温泉はたくさんあります。

おうちのお風呂はもちろん、たまには外の大きなお風呂にゆっくり浸かってみるのもいいかもしれません♪

私とはまた来週です♪ごきげんよう♪

radiojam 7:49 PM