ブログトップページはコチラ

悩める乙女たち

2018年9月18日

今日は、人生の中のこれまでの選択を後悔してる…なんてメッセージをいただきまして。それに対して、たくさんの方から共感や励ましのコメントが届きました。

学校のテストでは答えが1つのものがほとんどでしたよね。でも社会に出たら、答えなんてあってないようなもの。より良い人生を送るために道案内してくれる人なんていない。自分で考えて、決めて、行動して。それの繰り返しで人生が決まってく。そうしてある今が「不正解」だなんて誰にも言う権利はないし、そもそも不正解なんてないと思う。

にしても、あのときこうすりゃよかった、あの人にあんなこと言わなきゃよかった、の多いことよ…^^; その後悔を今後の糧にできればいいんですけどね!それもまた難しかったりして。

なんだかいろいろ考えますね。この思いを巡らす過程が、大きく成長させてくれるといいなぁ。

いやーラジオっていいなぁー!ふとつぶやいたことに、顔も知らない人がこんなに温かいメッセージ送ってくれるんだもの。。

仲介役できてうれしいです。そしてそれらのメッセージが今の自分にもすごく響きました。とんだ「おこぼれ頂戴」です。みなさん!ありがとうございましたー!!!

さぁ甘いものでも補給しとくかなっ♪今日ちらっとお話したプリン販売会のリンク貼っておきます~

http://merci-sawada.net/info/9%e6%9c%8824%e6%97%a5%e3%80%8e%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e7%89%b9%e5%88%a5%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e4%bc%9a%e3%80%8f%e9%96%8b%e5%82%ac%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81/

radiojam 7:46 PM