ブログトップページはコチラ

お盆中もありがとうございますー!

2018年8月14日

お休みの方も多いであろうお盆ですが、

今日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!

南砺市の桜が池クアガーデンでは、ひまわりが見頃を迎えているとか。

上市の”おおかみこどもの花の家”では明日までイベントが行われているそうですよ。

せっかくのお休み、普段なかなかいけないところにお出かけしてみては?

このブログを書いている今、空模様が怪しくなってきました…

降らないときは降らない。降るときは尋常じゃない量の雨が降ることが多い昨今。

災害の危険性も高まっています。

今日番組中にご紹介した「危険度分布」リンク貼っておきますね。

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/bosai/riskmap.html

上記ページの下部にあるリンクから、

「土砂災害」「浸水害」「洪水」の危険度分布をみることができます。

すごい大雨だけど、我が家は、親戚の家は大丈夫か!?と不安になったとき、

参考にしてください。

「自分の身(身内)は自分で守る」!

radiojam 7:17 PM