ブログトップページはコチラ

お弁当のおかず

2018年5月29日

毎日のごはん・お弁当を準備していらっしゃる主夫・主婦のみなさん、お疲れ様です!

今日、小1の娘の校外授業のお弁当のおかず、何がいいかな~というメッセージいただいてました。

娘ちゃんにとっては、たまにしかないお弁当の日。

喜んでほしいと思うからこそ、お弁当作りを担うママは悩んでいらっしゃるんですね~。

何が入ってたらうれしいかな~

私だったらウインナー入ってたらうれしいな~

卵焼きは出汁のきいたのがいいな~

主食はごはん+ふりかけじゃなくておにぎりがいいな~

「なんでもいい」が一番困る! 思いつかなければ

「鶏!」でも「豚!」でもいいから何かヒントほしいですよね。

さーて明日のお弁当は何にしようかな・・・

明日もハッピーなごはんタイムを♪ むしゃむしゃむしゃ

私とはまた来週です!ばいばいきーん!

radiojam 7:45 PM