ブログトップページはコチラ

ガンバレ!受験生!

2018年3月8日

今日は県立高校の一般入試の1日目でした〜。

受験生の皆さんひとまずはお疲れ様でした〜。

明日もありますね・・・。

ここまでいろいろあったと思いますが、とりあえず今日のことは忘れて明日に備えてください〜!

ボクも若かりし頃受験しました・・・。

でもとにかく勉強が嫌いでね・・・。

親に「なんで勉強しないの!!!」とド叱られて(・・・イヤ、怒られて)ますます嫌いになった思い出があります・・・。

親として心配なのはわかりますが、子供達に取って学校生活や試験は戦場で戦争なのです。

親に心配かけまいと外で気を張って頑張ってるんです!

だから親御さん達・・・せめて家では安らぎの場として迎えてやってください・・・。

受験生の皆さんもナーバスになってる親を見てイライラしないでね〜。

それだけ心配なんです。

あなたのことが大事なんです。

てな訳でここまできたら家族みんな笑顔で駆け抜けて下さい。

そして大きく成長した我が子を、自分を無条件で褒めてやりましょう。

素敵な卒業式が迎えられますように・・・。

タナベマサキでした〜。

また来週〜。

radiojam 7:22 PM