ブログトップページはコチラ

自転車修理マン

2017年6月28日

お疲れ様です〜。

タナベです〜。

番組の中でも紹介しましたが、今日は午前中自転車の修理をしてました〜。

前輪タイヤのパンクの修理。長いこと放置してたのですが、ようやく重い腰を上げて作業しました。

チューブごと換えてしまった方が早いだろってことでやってみたんですが、工具がイマイチ揃ってない。

様々な工具を本来の目的ではない使い方で駆使し、なんとか体裁は整いました。

でもいろんなとこが錆びてたり、ネジが歪んでたり、取り付け順を間違えたり・・・。

作業前のイメージでは10分で終わる予定だったのですが、気がつくと1時間近く経ってました・・・・。

時間はちょっとかかってしまいましたが、パズルをクリアしたようなやり遂げた達成感があります。

皆さんも自転車修理にチャレンジしてみては〜。笑

(ちなみに今日のサブジェクトは大好きなモンティ・パイソンのコントです。)

radiojam 7:24 PM