ブログトップページはコチラ

山王さん

2017年5月31日

お疲れ様です〜!タナベです〜。

さてさて〜山王さん始まりましたね〜。

期間中なんと20万人を動員するという富山を代表するモンスターイベント。

多分県内のお客さんがほとんどだと思うので、計算すると県人の5人に1人が参加しているということに・・・。(まあ延べ人数なので実際はそういうことはないと思いますが・・・。それにしても・・・)

やっぱりすごいイベントですね〜!

初めて山王さんに行ったのが約20年ぐらい前なんですけど、人が多くて、ヤカラが多くて、祭りのマナーがよく分かってないせいで知らないおじさんにすごい怒鳴られて・・・以来、夜の山王さんには行ってません。(気が小さいもので・・・トラウマですよ。笑)

でも、去年は昼の山王さんに行ったんですけど楽しかったですよ〜!

親子連れが多くてピースフルで夜に比べてゆっくりと時間が流れる感じで・・・。

夜の山王さんもいいですが、お昼デートの山王さんもいいですよ〜。きっと・・・。

ではまた明日〜。

タナベでした〜。

radiojam 7:24 PM