ブログトップページはコチラ

がおー。

2013年4月17日

お疲れさまです。

タナベマサキです!

お元気ですか??

さて今日は「恐竜の日」なんだそうです・・・。

アメリカの動物学者「ロイ・チャップマン・アンドリュース」がゴビ砂漠に向けて北京を出発した日にちなむそうです。その後、5年の間に恐竜の卵の化石を発見し、恐竜研究が一気に進んだということだそうです・・・・。

・・・・・何それ???????

じゃあ恐竜の卵の化石を発見した日でいいじゃん!!

もしくは拾った石が恐竜の卵の化石だったって判明した日でもいいし、アメリカから北京に向かって出発した日でもいいし、「ロイ・チャップマン・アンドリュース」が恐竜についてぼんやり思った日でも良いし・・・・。

逆に言うといつだっていいじゃん!!

なんでゴビ砂漠に向けて北京を発った日が「恐竜の日」になっちゃうのか?

なぜ4/17でなければダメなのか??

さっぱり分からない・・・。

なんだか政治的なニオイを感じるのはボクだけだろうか??

(ちなみに「ロイ・チャップマン・アンドリュース」は映画「インディー・ジョーンズ」の主人公のモデルと言われているそうです・・・・。)

radiojam 7:08 PM