ブログトップページはコチラ

新学期。

2013年4月8日

こんばんは。たなかちかです。

今日は、「今日から新学期!」というメッセージをたくさんいただいていました。

新学期・・・その響きがもうすでに懐かしい!

クラス替えがあって、担任の先生がかわって、後輩が増えて、

わくわくするような、そわそわするような、妙な緊張感がありましたねぇ。

ちゃんと新しいクラスでやっていけるかな?

勉強はちゃんとついていけるかな?

いろんな不安がありました。懐かしいなぁ。

あと、苦手だったのは自己紹介!

クラス替え初日にする、あの自己紹介です。

クラスに2~3人は、必ずクラスのみんなを笑わせるんですよね!

ああいうの、得意な人って心から尊敬します。うらやましい!

どうしたら、自己紹介ってうまくできますかね??(笑)

radiojam 7:01 PM