ブログトップページはコチラ

香りの記憶。

2012年10月30日

こんばんは。たなかちかです。

10月30日は、「香りの記念日」だそう。

今日は「香り」に関するメッセージをたくさんいただいていました。

前々から、香り・匂いの記憶ってすごく不思議だなぁと思っていまして・・・。

ふと漂ってきた香りで、鮮明に記憶が蘇ってくることってありません?

キンモクセイの香り、夏の突然の雨の匂い、病院の消毒液の匂い、

特定の香水の香り、シャンプーの香り・・・などなど。

私は、雨の日のバスの匂いで、バス通学だった中学時代のことを思い出します。

ふと、瞬間的に蘇るんですよね~。うーん、不思議。

みなさんは、どんな香りで、どんなことを思い出しますか?

radiojam 7:44 PM