ブログトップページはコチラ

にゃーーーん!!

2011年9月29日

お疲れ様です~。
タナベマサキです。

にゃーーーん!!
と、
今日は招き猫の日なんだそうです。
9月29日の「929」を「来る福」と読んで、日本招猫倶楽部が制定したそうです。
はー・・・な、なるほど・・・・・。

そういえば招き猫って右手を上げている招き猫と左手を上げている猫と2種類あるんですよね~。
お金を招きたいか人を招きたいかによって上げる手が違うのだとか・・・。
どっちがどっちか忘れましたが・・・。
でも多くの商売やってらっしゃる方は

「どっちもだろ!!」

と思われるでしょうね~。
両手挙げてる招き猫ってないんですかね~。

さて「ローソン」の招き猫といえばこの方

毛利さーーーん!!!!

ウチカフェスイーツ

秋コレ オレンジのサヴァランで~す♪
ブリオッシュ(パン)に、
た~っぷりオレンジシロップが染み込んでいます。
(洋酒のスイーツですので
運転前の方、お子様や妊娠授乳中の方、気をつけてくださいね!!)

もうひとつはプレミアムモンブランです☆
高級マロンペーストを絞り、
中には渋皮の栗も♪
贅沢~!
Uchicafeにはそのほか栗やおいものスイーツが盛り沢山!
ローソンで秋を感じとろうそん☆

radiojam 7:02 PM