ブログトップページはコチラ

山王祭ですよー!

2011年5月31日

こんばんは。たなかちかです。

今日から山王祭ですね~!!

今日は、山王祭、そしてお祭りの話題をたくさんいただきました。

*

中でも多かったのが、「うなぎ釣り(うなぎすくい)」について。

私は、うなぎ釣りの露店を見たことがなく、「えーっ!?」と

思ったのですが、たくさんの目撃情報をいただいてびっくり!!

遠くから見ていただけの人、挑戦したけど獲れなかった人が多い中、

番組内ではご紹介できませんでしたが、いましたよ~!

なんでも、お父さんがうなぎをゲットして、

しばらく洗面器に入れていたら、動かなくなり、

死んじゃったと思って小川に放したら、泳いで逃げて行ったそうです!!!!(笑)

みなさん、もし獲れてしまったらどうしますか・・・?

かば焼きにして食べる?それとも飼う・・・?

*

明日、明後日はお天気崩れそうですが、山王祭に行く方、

楽しんできてくださいね~♪

ではでは!

radiojam 7:35 PM