ブログトップページはコチラ

師走も安全運転を!

2019年12月2日

12月に入りました。

師も走る12月…やらんなんことだらけやちゃ。

でもね、運転中は運転に集中してね。

今月から、ながら運転が厳罰化されました。

スマホを操作しながらの運転、カーナビやカーテレビを注視しながらの運転、してませんか?

厳罰化によって、万が一こういったことをしながら運転していて事故を起こした場合、一発免停になります。

事故を起こさなきゃよいのか、つかまらなければよいのか、ではありません。

もう、やめよ。

私は大丈夫って思ってるの、自分だけだから。

後悔しないように。もしやってる人いたら、これを機にやめよ。

これからは忘新年会の時期でもあります。

お酒を飲んで運転するのは、ダメですよね。

これを知らない人いないはずなんだけど、、

事故は起きるし検挙もされるんですよねぇ。

「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」

この言葉がきかないならどうしたらよいのか…

子供たちの持つ言葉のパワーを貸してもらえないでしょうか。

『SDD全国こども書道コンクール』

(SDD = STOP DRUNK DRIVING project)

大人に響く言葉を考えて、想いのこもった書を完成させてください!

子供たちに書いてもらった作品は、全国各地で実施される飲酒運転根絶の取り組みや、啓発グッズの製作などに活用させていただきます。

詳しくはこちら → https://secure.fmtoyama.co.jp/contents/info_2834.html

子供も大人も、みんなが安心して暮らせるようになりますように。

radiojam 7:38 PM