ブログトップページはコチラ

赤い甲冑を着たキックボーダーが生出演

2019年11月11日

見かけて気になってたという方、いらっしゃると思うんだ。

赤い甲冑を着たキックボーダー。

「もしかしてこの前見たあの人かな?」って一瞬でも思った方、間違いなくそうだわ。

だって、誰も似通った人いないもの。笑

7月に日本最北端の宗谷岬を出発して、全国47都道府県をまわる旅をしているサムライジャパンプロジェクトさんが、今日のRADIO JAMに生出演!

おかしいでしょ?機械だらけの部屋にサムライ。笑

日本の魅力を世界に発信する!

まだまだ気づいていない魅力的な日本を発見する!

ということを目的に、北海道~東北~関東~甲信越と来て、先週末から富山に。

富山入りして3~4日しか経っていないのに、なぜこんなに富山のことよく知っているんだろう…

お話してたら富山弁まで出てくるし…

毎日とてつもない体力と知力・好奇心を駆使して旅をしていらっしゃるということがよーくわかりました。

そんなサムライジャパンプロジェクトさん、インスタにUPされる写真=日本の魅力を伝えるための写真が本当にきれいなんです。きれいだしおもしろいんです。

私ね、勝手に、プロのカメラマン、もしくはカメラスキルを持ったスタッフさんが2~3日に1回写真撮りに来てるのかな? と思っていたんですが…。

ほとんど自分で三脚立てて撮ってるんだそうです。たまーに通りすがりの人に撮ってもらうこともあるそうですが、ほぼ自分で!と。

えええぇぇぇぇぇぇ!?

富山ではどんな美しい風景を切り取ってくださるんだろう?

わくわくどきどき。

instagram   / Twitter / YouTube では、旅の様子が随時UPされています。

同じ旅を自分がすることはできないけれども、サムライジャパンプロジェクトさんのSNSで旅気分が味わえるかも?

気になる場所をみつけたら、ぜひ今度のお休みにでも出かけてみてください!

サムライと同じ場所で同じポーズで写真を撮るための旅、というのも楽しそう♪

改めて、サムライジャパンプロジェクトさんありがとうございました!

このあともどうぞお体気をつけて、充実した旅を~♪

radiojam 7:36 PM