ブログトップページはコチラ

ソラミエール

2019年10月8日

国内初の、天井全体から光が降りそそぐバス「ソラミエール」に乗せてもらいました!

これ、横から見ると富山でよく見るバスなんですが、

その観光バスを改造したもので、天井には透明な板(ポリカーボネート)が張られています。

オープンカーのようなバス・スカイバスと違って、風雨関係なく、180度の景色を楽しめるんです!すごっ。

びっくりしたのはその明るさ。

天井から自然光がそのまま車内に注ぎ込むのでとっても明るい!

今日はあいにくの雨だったんですが、上から落ちてくる雨のしずくや横に流れていく雨粒を眺めていると飽きないんだな~。

これが雪のシーズンだったら? ちらちら舞ってくる雪を、暖かいバスの車内から眺めることができるってことかーいいなー。

今日の試乗会では、新湊大橋まで行ってきたんです。

見よ!真上に新湊大橋!斜張橋のダイナミックなことよ!

これからのシーズン、このバスで紅葉を見に行くのもいいですよね~。

会社の慰安旅行、町内の懇親会などで関東方面へお出かけして、東京タワー/スカイツリーを見上げるとか、高層ビルの夜景を天体ショーのように楽しむ、なんてこともできそう。

このバスの特徴のもう1つは、座席がゆったり設けられているということ。

バスでの移動中、膝曲げっぱなしでツラかった…という経験あるのでは?

このバスは新幹線並みのピッチを設けているので、私の短い足ならピーンと伸ばすこともできました~快適快適♪ふふふ~ん

貸切バスとしての利用のほか、加越能バスが企画するツアーでも活用していくとのこと。

これなら少人数でも楽しめそうですね!

加越能バス →  http://www.kaetsunou.co.jp/tour/yu-yu-tour/

行楽の秋、楽しもうー♪

よしもと

radiojam 7:41 PM