ブログトップページはコチラ

このあともどうぞ安全運転で

2019年5月13日

先週の衝突した車が園児たちに突っ込んだ事故…。

同い年の子を持つ親として、本当に辛いです。

「バイバイ!…わかったわかった、抱っこはお迎えにきたときね。またあとでね~」

最後がどんなやりとりだったかはわかりませんが、

「またあとで」を疑ってもいなかったわが子の、笑顔も、泣き顔さえも、もう見られないだなんて。

なんで続くのかなぁ。

ついこのあいだ、交通事故で妻子を亡くしたパパが「SNSにだって顔を載せない妻だったのですが、同じような事故をもう起こさないように、みなさんに気を付けてもらうために」って、2人の写真を公開し、肩を震わせながら記者会見したばっかりだったじゃないですか。

そして、滋賀の事故の直後にも30代母と2歳の子がはねられ、お母さんが死亡する事故…

交通事故は、誰もが被害者にも加害者にもなり得るもの。

これを見ているあなただって、私だって。

私たちは絶対にそうならないよう、十二分に気を付けましょう!

現在、春の全国交通安全運動行われています。

「たくさん張ってる取り締まりに捕まらないようにする時期」ではありません。

自分の運転見つめなおす時期、身の回りの人と交通ルール・交通マナーを確認し合う時期です。

運転するうえでの「当たり前」を実行できているでしょうか?

痛ましい事故をゼロにするために、どうぞ安全運転をお願いします!

radiojam 7:29 PM