ブログトップページはコチラ

五月病に勝つ!

2019年5月7日

GW10連休が終わってしまって、本格始動の今日。

幸せいっぱいのGW報告くださる方の一方で、体調崩されてる方、休日出勤したよって方、「いつも通り仕事だったから、今日全然つらくないよ(笑)」って方もいらっしゃいました。

一般的に、連休明けのこの時期から五月病になる人が多いといわれていますね。

五月病は、医学的に「適応障害」といわれるそうで

なんとなく気分が落ち込む。集中できない。疲れやすい。食欲がない。

こんな症状が出たら要注意!

予防と対策として、こんなのが挙げられます。

1、規則正しい生活  朝決まった時間にしっかり起きる。バランスのとれた食事をしっかりとるなど。

2、ストレスを溜めない  家族や同僚に話を聞いてもらう。完璧主義はストレスのもと!

3、適度な運動でリフレッシュ  趣味でリラックスすることも◎

だから、というわけでもないんですが(笑)

今日は、センティアグループから島田素美さんにお話伺いました。

タイムリーなお話ありがとうございます!

”ヨガスタジオ ユニオン”は、この4月から”ヨガスタジオ センティア”に名称変更。

同グループのテニスのセンティアと同じ名前になり、わかりやすくなりました!

テニス&ヨガのセンティアでは、現在「春の入会キャンペーン」開催中!

初月と翌月の月会費が3900円に。さらに体験も1回1000円(入会すればキャッシュバック)ととってもお得!

五月病に打ち勝つためにも、センティアのテニス/ヨガはいかが?

センティア テニス → https://centia.jp/

センティア ヨガ → https://www.yoga-union.jp/

radiojam 7:29 PM