ブログトップページはコチラ

音楽を聴く時間

2018年12月5日

こんばんは・・・タナベです。

今日もたくさんのリクエストありがとうございました。

この番組Radio Jamをお聴きの方は音楽好きの方が多いと思います

ラジオで、CDで、スマホで・・・音楽は自分に欠かせないパートナーというふうに考えてる方もいらっしゃるでしょう。

しかーし!

普段聞いてる曲はその曲の「ほんの一端」にしかすぎないかもしれません。

今週末12月8(土)、9日(日)

オーディオギャラリーabc 創業32周年記念 高岡オーディオフェア

が高岡市問屋町「エクール」で行われます。

世界中のオーディオが一堂に会するこのイベント。

ハイエンドオーディオのオールスター戦ともいうべき豪華なラインナップ。

この最新機種を当日は自分の持っているCDやレコードで試聴できるんです!

この催し、実は普段オーディオに興味がない人ほどびっくりすることが多いと思います〜。

いつも聞いている大好きなアーティストやバンドの歌声や楽器の音色が全く違って聞こえるのです。

それまで気がつかなかった息遣いや楽曲に込めた想い、伝えたかった想いとかまでもが聞こえてくるんです。

本当ですよ!!

今まで聞いてたものに掛かってたモヤみたいなものが晴れてめっちゃクリアに聞こえるんです。

(これホント、マジなんですよ。ずっと言ってるんだけど・・・・なかなか信じてもらえない。笑)

今回は復活のアンティークオーディオコーナーや中古のCDやレコードの販売もあります。

毎回メガネが曇るほどの熱気に包まれる「高岡オーディオフェア」。

この熱気に紛れて行っちゃえば全然ハードルは高くありません。笑

ぜひお出かけください〜!

詳しくはこちら→オーディオギャラリーabcのHP

オーディオギャラリーabcの飴谷さん!

今年も暮れの元気なご挨拶ができてよかったです。笑

radiojam 7:29 PM