ブログトップページはコチラ

4DX映画

2018年11月6日

たびたびメッセージをいただく「4DX」という映画に興味がわいています。

映画を見ながら、座席が揺れたり、風が吹いてきたり、匂いがしたり、という映画だそうで、全国で徐々に広がってきているのだとか。ねぇ、それって映画なの!?アトラクションじゃないの?そんな作品の世界に本当に入り込めるものがあっていいの?経験してみたい。

富山にまだないのが残念だわ。。

間もなく公開の、フレディ・マーキュリーを題材にした『ボヘミアン・ラプソディ』も4DX上映されるそうですよ。

おととい、黒部のちっちゃい芝居小屋で久しぶりに生の演劇に触れました。

一言でいえば「すっごいよかった」。実家寄って、すぐ母に「行ったほうがいい!」と力説。ベテラン役者さんたちの存在感に圧倒されました。

ここ、この「シアター」と呼ばれる芝居小屋で、練習も本番も行われるんです。演劇が好きで仕方ない人たちが、仕事を終えたあとに集まって練習を重ね、同じ場所で公演を行う。本番では客席となるところも、本番前にキャスト・スタッフみんなで座布団敷いてつくるんです。満席になればお隣さんと肩が触れ合うくらい。その芝居小屋の一体感が、いい味出してるんです~!

劇団フロンティア『ともだち』 残り3公演です。興味のある方ぜひ! http://www.theater-frontier.com/

radiojam 7:54 PM