ブログトップページはコチラ

まるぜん精肉店の「今夜のおかず、これにき~めたっ!」11月号

2018年11月1日

今日もありがとうございました~!

11月もよろしくお願いします~!

さて今日は月に一度のお楽しみ!(笑)今日はまるぜん精肉店の「今夜のおかず、これにき~めたっ!」をお届けしました~!

今日は約2週間後に迫ったボジョレーヌーボー解禁に合わせて「ワインと共に味わいたい一品」というテーマで肉料理を紹介させていただきました~!

まずはローストビーフ!

僕らの小さい頃はローストビーフなんて、聞いたことはあるけど一生口にすることのないブルジョワジーな料理だと思ってましたけど、今では割と気軽に食べられるんですよね~。

時代って変わりますよね~・・・。笑

ただ、まるぜん精肉店さんのローストビーフは他のとはちょっと違うかもしれません・・・。

まず大きい!そして中心部へ行くほどピンクが鮮やかになってお肉本体のお味が楽しめます~。

本当の肉好きにこそ味わってほしい美味しさ・・・・。

ああ、赤ワインが飲みたい・・・。

そしてポークチャップ!

実は初めて聞きました・・・ポークチャップ。笑

豚肉をケチャップで味付けしたお料理!

一口頬張ると「うま~い!!!」

なぜ今までこの料理に出会わなかったんだ!笑

豚の脂の濃いところとケチャップの酸っぱさが絶妙・・・・。めっちゃご飯に合・・・・・ワインに合う!!!笑

さらにもう一つ!自家製のサラダチキン!

昨年ぐらいからサラダチキンが流行ってますが、ちょっとパサパサして苦手という方もいらっしゃるかもしれません・・・・

でもまるぜんさんのチキンはめちゃめちゃしっとりして美味しい!

味付けも優しい塩味なのでワインの味も邪魔せず、カロリーが気になる方なんかにもオススメですよ!

はぁ・・・・飲みたい・・・・。笑

秋の夜長、ゆっくりお酒を楽しみたい方・・・お供にいかがでしょうか?

まるぜん精肉店さんでは国産の黒毛和牛をはじめ豚肉、鶏肉、鴨肉、馬肉などお肉屋さんならではの品揃え。

ゴルフコンペや忘年会の景品、お歳暮ギフトなどを多数取り揃えてくれるそうです。

内容や予算に応じて相談に乗ってくださるそうですよ~!

まるぜん精肉店さんについて詳しくはHPをチェックしてみてください~!

では素敵な週末をお迎えください〜!

タナベマサキでした〜。

radiojam 7:22 PM