ブログトップページはコチラ

えれふぁんと? NO,NO!”elephant”!

2018年10月15日

リレーマラソン、米奏動、カニかに海鮮白えびまつりなど、イベント盛りだくさんのこの週末。

行楽の秋らしい爽やかな週末で、よかった~。

最近週末が近付くと台風接近してましたからね^^;

雨が降るとできないイベントってけっこうあるけど、

雨降らなきゃできないイベントって聞かないじゃないですか。

イベントのために連日企画に準備に大忙しの方々もいらっしゃるんですから、

やっぱり週末は特に晴れてほしい~!(個人的願望強め)

我が家はこの週末イベントのはしごで大忙し。

ママ、ちょっとゆっくりしたいデス。(詰め込んだのは私。家族がいちばんそう思ってると思う笑)

毎月第3週の月曜日は「英語に慣れる!まんまるキッズ」の放送日。

先日、富山市山室のまんまるキッズ英語保育園に行って、

子どもたちの普段の様子を見せてもらいました。

毎朝、園歌(もちろん英語!)をうたうところからスタートするそうで、

この日も先生たちと披露してくれました♪

興味深そうに取材の様子をみつめていた5歳の女の子は、

最近まんまるキッズに仲間入りしたそうですが、

もともとは別の英語幼稚園に通っていたそうで、英語がペラペラ。

「elephant」の発音がかっこよすぎて、おねえちゃんびっくりしちゃったよ!

小さいうちから英語に囲まれて育っているとこうなれるのね~。

取材の様子はまた次回もお送りしますのでお楽しみに~^^

https://www.manmaru-english.com/

radiojam 7:45 PM