ブログトップページはコチラ

英語に慣れる!まんまるキッズ

2018年7月16日

今日から、RADIO JAM毎月第3月曜日の17時20分頃~は

「英語に慣れる!まんまるキッズ」。

富山市山室にオープンしたばかりの”まんまるキッズ英語保育園”の情報をお伝えしていきます。

2020年から小学校での英語教育が大きく変わります!

英語に苦手意識がある親御さんいませんか?(ごくり。)

小さいうちから英語に慣れることができるのがまんまるキッズ!

ネイティブ先生、英語ぺらぺら先生、英語勉強中の先生が

0歳~6歳のお子さんの保育をしてくれますよ♪

まんまるキッズでは、今度の土曜21日に、英語保育を体験できるイベント「子育てサロン」を行います。

ご予約は、まんまるキッズ TEL:076-461-5957 まで!

さて、自然災害の恐ろしさを実感させられる今日この頃。

今日7月16日は、中越沖地震が発生した日でもありました。

死者15名、約2300人の負傷者が出た大きな地震。

”地震列島”なんて言いたくないけれど、いつどこで大きな地震が起こるかわからないのが日本です。

これまで震度6以上の地震を経験したことのない県は、

47都道府県中18県しかないそうです。

富山もその1つではありますが…

富山は絶対に地震が起こらないなんて言えません。

みなさん、本棚や冷蔵庫などはしっかり固定されているでしょうか。

おうちの耐震性は十分でしょうか。

地震に限らず、万が一の際避難する際の

非常用持ち出し袋の準備や、避難所の確認は

家族でなされているでしょうか。

今一度ご確認ください。

現在JFN加盟38局では、西日本豪雨の被災者を支援するための

JFNアースコンシャス募金を受け付けています。

http://www.tfm.co.jp/bokin/

塵も積もれば山となる。

みなさんからの心温まる支援、お待ちしています。

radiojam 7:43 PM