ブログトップページはコチラ

スタッドレスタイヤ試乗会

2017年10月9日

堀池です!

体育の日のRADIOJAM、今日もありがとうございました♪

さて、今日は番組の中で今月2日に行われたブリヂストンタイヤ富山販売の「2017スタッドレスタイヤ試乗会」についてお話しました!

タイヤは見た目だけでは性能がわかりません。

この試乗会は、日々進化している最新のスタッドレスタイヤを実際に体感して、タイヤの重要性と冬道の安全を理解してもらうために毎年行われています。

試乗会は富山スケートセンターのスケートリンクを凍結路面に見立てて行われました。

リンクには一般的なスタッドレスタイヤをはいた車と9月に発売されたスタッドレスタイヤ「ブリザックVRX2」をはいた車がそれぞれ用意されていて、発進や8の字旋回、ブレーキを試して、それぞれの性能の違いを確かめました!

「ブリザックVRX2」はブリヂストンの方によると「女性や高齢者の方も安心して運転していただける」とのこと。

また、「ブリザックVRX2」は一般的な車の乗り方で、これまで3シーズンでタイヤの寿命だったところ、4シーズン乗れるようになったそうです!

ブリヂストンから新しく発売されたスタッドレスタイヤ「ブリザックVRX2」は、県内のブリヂストンタイヤ販売店、タイヤ館、タイヤーセンターなどでお求めいただけます。

ドライバーのみなさん、早めにスタッドレスタイヤの準備しましょう!また雪が降った時はくれぐれも安全運転をお願いします!!

radiojam 7:10 PM