ブログトップページはコチラ

雨はジョジョに・・・・。

2016年9月28日

お疲れ様です〜。

タナベです〜。

今日はオープニングで「ジョジョの奇妙な冒険」について長々と話してしまい申し訳ありませんでした・・・。

全く興味のない方々にとっては「・・・?」な時間だったと思います・・・。

反省しております・・・。本当に申し訳ありませんでした・・・・。

後で自分に「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラっ!!!」ってヤっときます。(←反省してない)

それにしてもマンガ原作の映画化って難しいですよね。

ファンの人ほど映画化を望んでないケースが多いような気がします。

よく「もしこのマンガを実写化するとしたらどんなキャスティングになると思う」みたいな話になったりしますがその質問自体がすでに不毛なんですよね〜。

言い換えるなら「もしミッキーマウスを実写化するとしたら誰がふさわしいと思う?」っていう質問と同じぐらい愚問なんですよね・・・。

ミッキーはミッキーだし空条承太郎は空条承太郎なんですよっ!!!!!

「そんなにイヤなら見なきゃいいじゃん!!」みたいな話になりますが、例えば隣の国で戦争が起きたとして、でも「戦争は嫌いだから考えたくも見たくもない」って訳にいかなくないですか?

ちょっと飛躍しましたかねぇ・・・。

とにかくマンガ原作の実写映画化はデリケートな問題なんすよ・・・。

特に好きなマンガは・・・。

今日は少し熱くなってしまいました・・・・。

雨のせいかなぁ・・・。

タナベでした。

また明日・・・。

radiojam 7:42 PM