ブログトップページはコチラ

サッカー「林インターナショナルカップ」

2016年9月21日

おつかれ様です〜。こんばんは。タナベです。

今日もありがとうございました。

さて今日のradiojamでは18時台は「株式会社 林インターナショナル」の林広麗社長をお迎えしてお話をおうかがいしました。

富山と中国の架け橋として起業され活躍されている林社長。

今回は創業20周年を記念して開催される「林インターナショナルカップ 富山国際ユースサッカー 2016」についてご紹介していただきました。

日本と中国の若い世代がもっと交流できるようにと企画されたスポーツイベントです。

18歳以下の選手で構成された「カターレ富山 U−18」、「国体少年男子富山県代表」、「富山第一高等学校」そして中国を代表して「大連一方 U−18」が来日。

4チームで優勝を競います。

ちなみに大連ではサッカーがとても盛んだそうで、「大連一方 U−18」は今日富山県入りして明日から早速、練習開始。

本気モードのようです。

こちらの「林インターナショナルカップ 富山国際ユースサッカー 2016」は

9/24(土) 岩瀬スポーツ公園 サッカーラグビー場 で午前11時から「富山第一高校 VS カターレ富山 U−18」、午後1時からは「大連一方 U−18 VS 国体少年男子富山県代表」の試合が行われます。

9/25(日)富山県総合運動公園のサブグラウンドで午前11時から3位決定戦。そして前日勝ち上がったチーム同士で行われる決勝戦が富山県総合運動公園 陸上競技場でマッチアップします!

つまり富山を代表するあの大きなピッチに立てるのは2チームのみということになります。

これは選手たちも本気になりますよね〜!

将来はプロになってその国の代表選手になるかもしれない若い選手の活躍に期待しましょう。

両日共に入場無料。

サッカー好きの人もそうじゃない人も、子供も大人も、日本人も中国人もの精一杯の応援をお願いします〜。

詳しくはこちらをチェック。

radiojam 7:33 PM