ブログトップページはコチラ

さんのさん

2016年6月2日

タナベです〜。

いつも大変お世話になっております。

さて今日は約15年ぶりぐらいに「山王まつり」に行ってまいりました。

通算三回目ぐらいの「さんのさん」。

これまで夜しか行ったことがなかったのですが、昼のさんのさんもいいですよ〜。

というか、昼の雰囲気のほうがが好きです。

夜は人が多すぎて苦手なんですよね〜。怒号が飛び交ったりしてなんとなく治安も悪そうだし・・・。笑

今日は青空が見えて気温もほどほどで風も爽やかで気持ち良かったですよ。

露天は全体の1/3ぐらいしか営業してませんでしたが、祭りの雰囲気は十分楽しめました。

日枝神社も行ってきました。

拝殿から御簾が掛かってる本殿も見えましたし、太鼓の音がずっと鳴り続けてるのも祭り情緒がありました。

通常おそらく拝殿にあるんであろう獅子頭や神輿も見られましたし良かったですよ〜。

でも・・・久しぶりのさんのさんでいろんなものが珍しく感じてキョロキョロしている内に露天で何も買わず写真もほぼ撮ってないという失態・・・・。

写真のないブログなんて・・・。

すみません・・・。

さてさてさんのさんが終わったとて、まだまだ祭りは終わりません。

今週末からはお弁当祭りじゃー!

・・・・という訳で

RADIO JAM×五万石がコラボ企画「初夏のチョイスBENTO」

今週土曜日から発売開始です。

「まおっちの”老舗のヘルシーBENTO”」「なべっちの”老舗のがっつりBENTO”」は

JR富山駅構内「五万石 とやマルシェ店」で買えます!(ただし予約優先です。絶対食べたい方はお手数でも予約してくださいね〜。)

お値段は各1080円です。

販売期間は6/4〜6/19までです。

是非ともご賞味ください〜。

RADIO JAM×五万石がコラボ企画「初夏のチョイスBENTO」について詳しくはコチラです。

radiojam 7:23 PM