ブログトップページはコチラ

なでしこ〜!

2015年7月2日

今日も聞いてくださってありがとうございます〜!

リクエスト&メッセージもありがとうございます!

いつも感謝してます・・・・本当に!

タナベマサキです。

さて、なでしこジャパン!いよいよ決勝ですね!

ロンドンオリンピック以降はなかなか思うような結果が出ずに苦しんでいた時期もありましたが、全てはこの大会の為だったんですね・・・。(と、思いたい)

今回の大会では全体のまとまりが強さにつながっている印象があります。

その中心にいるのが”スピルバーグ”こと佐々木監督です。

前回の大会やオリンピックから引き続き指揮を執っている監督。

世代交代やマークされる立場になったなでしこの戦術の見直しなど課題が盛りだくさんだったと思うんですよね・・・。

「2011年ワールドカップで優勝!2012オリンピックで準優勝!」

これだけの実績があれば代表監督から勇退しても良かった筈なんですよ。

どう考えてもそのままやり続ける方がリスキーですよ。

もし結果が出なかったら過去の栄誉もなかったことになるぐらいのダメージもあったと思うんですよね〜。

そこに敢えてトライしていった佐々木監督・・・・本当に素敵です。

まさに男の中の男!女の子の中の男の中の男!

もちろん選手たちも素晴らしいですが、佐々木監督にも拍手を送りたい!

決勝も頑張れ日本!

頑張れなでしこ!

頑張れ佐々木監督!

radiojam 7:23 PM