ブログトップページはコチラ

社会人のDo You Know?

2014年12月3日

こんばんは。タナベです。

さて毎月第一水曜日の17時台は

「社会人のDo You Know?」

をお届けしています。

働くすべてのみなさんの疑問に思っていることや悩みなどについて三可社会保険労務士事務所の社会保険労務士の三可剛史さんに分かりやすく解説していただきます。

今回は経営陣が求める人材について、でした。

まずは履歴書・・・。これはやはり大事なんだそうです。

写真が貼ってないとか、書かなきゃいけないところに記入漏れがあるとか・・・論外ですよね。

経営者や人事の方なんかは何百、何千の人と会ってる訳ですから履歴書を見ればだいたいその人のキャラクターが分かるそうです。

怖いですね〜・・・。

だから丁寧に書く事が大事なんですね〜。

面接の際の服装や何気ない仕草や癖、言葉使いも重要なポイントです。

さらに自分がどれだけの情熱をもって仕事に当たるか・・・その熱量も見ているそうです。

怖いですね〜・・・。笑

もちろん就職してからも安心は出来ません。

新聞を見てても大手企業のリストラの記事などをよく目にします。

会社に万が一の事があっても大丈夫なように就職後も常に自らのスキルを磨く努力をすべきなのです。

自分の為であっても、ひいては会社の為。そして家族を守る為になるんですね〜。

皆さん。お互いに頑張っていきましょう〜!

そうそう三可社会保険労務士事務所さんではスタッフを募集してるそうです。

以上の事をふまえて応募されてみてはいかがでしょうか?

さて半年に渡って「 社会人のDo You Know?」お届けして参りましたが、今回で一旦終了となります。

引き続き、働いていて感じた疑問や不安などがありましたらまた番組にお知らせください。

コーナーが復活するかもしれません〜。

ひとまず三可さんありがとうございましたー!!

radiojam 7:14 PM