ブログトップページはコチラ

サクラパックス プレゼンツ「親子で工場見学&ラジオ工作教室」

2014年11月6日

タナベです。今週は3日間お世話になりました。

来週は通常通り月・火は船岡さん、水・木タナベでお届けします〜。

引き続きよろしくお願いします〜。

さて今日の番組では11/1に行なわれたサクラパックス プレゼンツ「親子で工場見学&ラジオ工作教室」のインタビューの模様をオンエアしましたー。

イベントが始まったときはお子さんも親御さんもやや緊張されてるようでしたが、サクラパックスの社員の方がとっても親切で笑顔で対応されてたので、すぐにリラックスされてたようでした。

工場見学では高速で段ボールが出来る様子や高速で印刷される様子、出来上がった段ボールをロボットが積んでいく様子などを見て「全国流通しているダンボールを作ってる富山の工場ってすげー!!」と感じてもらえたんじゃないかと思います。

ラジオ工作教室では細かい電子部品を親子で組み立てて頂きました。協力して作っている親子もいれば、子供がひとりで頑張って作っているのを目を細めて見ている親御さんもいらっしゃって、それぞれの時間を楽しんでらっしゃるようでした。

また今回はサクラパックスさんのオリジナル筐体でのラジオ工作ということで、正に世界に一つだけの手作りラジオということになりました。

サクラパックスさんにはドールハウスが出来る段ボールもお土産で頂きまして、子供たちは大満足のようでした。

今回はサクラパックスさんに全面協力を頂いて楽しいイベントになりました!ありがとうございます!

僕もリスナーさんと交流出来て楽しかったです。(サイン入りのラジオ・・・大事にしてね。笑)

次回またこういう機会があったらみなさん参加して下さいね〜。

radiojam 7:27 PM