ブログトップページはコチラ

サンカさん

2014年7月2日

タナベです〜!

今日はノドがガラガラでお聞き苦しくてすみません・・・。明日までには・・・どうなるかな・・・。

さて今日から始まった新コーナー

「社会人のDo you know ?」

いかがでしたか?

毎月第一水曜日の17時台は労働に関する疑問、質問に対して

三可社会保険労務士事務所の三可剛史(さんか・たけし)さんに

お話し頂くという内容です〜。

でも「社会保険労務士」ってお仕事、聞いてもピンと来ませんよね〜。

僕もそうでした。笑

でも、年金受給の手続きなどをお願いしたり、就職した際には国民健康保険証の手続きを会社に代わってされたりなど、意外と自分たちの身の回りと密接な関わりがあるお仕事なんですね〜。

その他、労働に関する相談・・・・最近だとブラック企業に関する事やセクハラ、パワハラ問題、労災に関するものなどなど・・・。

労働に関するあらゆる相談にのって頂けると言うことなんですな。

仕事で困った事があって、同僚や友達に相談するのもいいですが、ホントに大変な時は社会保険労務士さんに相談するのも解決への近道かもしれません・・・。

そんな社会保険労務士の三可さんが、番組を聞いている皆さんの仕事や労働に関する相談や質問にバンバン応えてくれます。

正社員の方はもちろんですが、パート、アルバイト、派遣の皆さんからのメッセージも待っています〜!

新コーナー「社会人のDo you know ?」は毎月第一水曜の17時台です!

これからよろしくお願いします〜!!

三可社会保険労務士事務所さんのHPはこちら

radiojam 7:18 PM