ブログトップページはコチラ

ご報告。

2014年4月9日

こんばんは。

タナベマサキです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、3/28にクリーンファクトリー 斉藤製作所さんで行なわれた

「春休み 親子で工場見学&ラジオ工作教室」

のご報告です。

先週番組の中でも紹介させていただいたのですが、改めて・・・。

子供たちは春休み中(とはいえこの日は離任式があって登校日だったようですが・・・)ですが、保護者の皆さんにとっては平日です。そんな中にもかかわらず、当日はホントにたくさんの方に参加して頂きましたー!

工場見学では子供たちが目を丸くして機械を見つめる様子や検査場での従業員の皆さんの真剣な表情に黙って見入ってる姿が見られました。

それだけ子供たちにとっては貴重な経験だったんだと思います。

工場見学と共に行なわれた「ラジオ工作教室」

コツがあってちょっと難しいのですが、みんな頑張ってました。

また親の力を借りずに自分ひとりで作ろうとする姿に、親御さんたちは我が子に逞しくもあり寂しくもあるといった感情を抱かれたんじゃなでしょうか?笑

この催しをきっかけにモノ作りのスゴさ、楽しさ、面白さ、技術力の高さなどを感じてもらえたら、モノ作り大国の日本も安泰だと思います。

ところで・・・・せっかくみんなで作ったラジオ・・・聞いてくれてるのかなぁ?

子供たち!!ラジオ使って、聞いてたらメッセージ送って欲しいなぁ・・・。

radiojam 7:15 PM

桜!

船岡未沙希です!

桜が満開となり、お花見の話題でいっぱいでしたね♪

私も、松川べりで桜見てきたんです!

すごく綺麗でした〜!

川べりを歩いただけだったので、

お弁当持ってしっかりお花見したいな〜と思いました、、、。

たくさんのリクエスト・メッセージ

ありがとうございました。

木・金のRADIO JAM は

タナベマサキさんです♪

私とは、また来週お会いしましょう!

船岡未沙希でした^^

radiojam 10:04 AM