ブログトップページはコチラ

HONDA PLAZA JUST YOUR TIME

2012年10月30日

10月はデビュー50周年を記念して「THE BEATLES」をテーマにお送りしてきた「HONDA PLAZA JUST YOUR TIME」。
以前Twitterで「どの曲が既にかかったのか判るようにしてほしい。」という要望があったので、書いておきます。
まだまだかかっていない名曲、いっぱいありますよ!最終日のリクエスト、お待ちしています。

「I AM THE WALRUS」
「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」
「P.S. I LOVE YOU」
「YES IT IS」
「IN MY LIFE」
「NORWEGIAN WOOD」
「LET IT BE」
「SOMETHING」
「I’M DOWN」
「THINGS WE SAID TODAY」
「HELP!」
「DRIVE MY CAR」
「PLEASE MISTER POSTMAN」
「TICKET TO RIDE」
「I WANNA BE YOUR MAN」
「I FEEL FINE」

radiojam 10:14 PM

香りの記憶。

こんばんは。たなかちかです。

10月30日は、「香りの記念日」だそう。

今日は「香り」に関するメッセージをたくさんいただいていました。

前々から、香り・匂いの記憶ってすごく不思議だなぁと思っていまして・・・。

ふと漂ってきた香りで、鮮明に記憶が蘇ってくることってありません?

キンモクセイの香り、夏の突然の雨の匂い、病院の消毒液の匂い、

特定の香水の香り、シャンプーの香り・・・などなど。

私は、雨の日のバスの匂いで、バス通学だった中学時代のことを思い出します。

ふと、瞬間的に蘇るんですよね~。うーん、不思議。

みなさんは、どんな香りで、どんなことを思い出しますか?

radiojam 7:44 PM